SSブログ

溝の口 魚〜ずまん [酒場]


F5E6106D-F5A4-48CD-AA74-2760FAB0770C.jpeg00B0E593-A690-48D4-AAB8-9D5C65E0E9C8.jpeg
溝の口 魚〜ずまん。近所で髪を切ってもらってる散髪屋の兄さんが酒好きで話が合い、その人が溝の口に住んでて「自分はまだ行ったこと無いけどいい店らしい」と言うんで予約して嫁さんと訪問。
店内一杯で予約しないと入れない、土曜やからか何組も断られてた。

店内
0370BCA0-AF1D-4BEC-8DB3-3B6D2A63F5B4.jpeg
店のキャッチが「魚しかなくてごめんなさい」いえいえ魚食べにきましたからいいんです。
「イケメンいなくてすみません」いえいえ酒場は愛嬌あればいいと思います^ ^
AB8CCD2C-C879-458F-9162-364F92060E87.jpegB2ACB349-BA35-4F06-9FD4-BDF7511705C4.jpeg
まずはビールで。日本酒のメニューも豊富でテンション上がります〜
B095453E-258C-4ED7-B2A1-C9A5DB4E96F2.jpeg
突き出しの枝豆。枝付きで色目良く塩たっぷりです。
3F7BB905-00B5-4A0C-898D-D0D9A578B694.jpeg17C64187-B792-4EE9-8BEC-6C235F70CD41.jpegB88A0E1B-55F2-49E2-B110-B7A0F7502868.jpeg
おつまみ三種。30種類位から選べます。まぐろほほの山かけ、イカのゴロゴロ焼き、新玉ねぎのホイル焼きを選択。新玉ねぎはホクホクで甘くて添えてある味噌とあら塩に合って旨い。これは家でやってみよう。
イカのゴロゴロは焼き過ぎたか旨みが飛んでる感じ。でもこれで1200円位、安い。オススメ出来ます。
131DAE2F-1F37-493C-BEF2-F58A39FA7CBE.jpeg
ホッピーにチェンジ。昨日会社のK先輩と同僚Hさんと金宮ボトル空けて、帰ってから家で芋焼酎"まだこ"のロック飲んでてテーブルで寝てしまい嫁さんに起こされた、なので二日酔いなんで自重気味に^_^;
これ!
0B037322-AE35-4A94-A861-2772E50B2219.jpeg
まだこ。無水芋焼酎、ロックが美味いです。目黒の駅前の酒屋の親父に以前勧められて購入。「これが不味い言う人は酒飲んだらあかんな」言われた焼酎。濃厚な旨みで暑い日のロックか濃いめの水割りいいですね。九州の夏の屋台の気分。
つづき
75E6280B-ED56-453F-890A-770E955BC1F8.jpeg90CA6FE9-C1BD-4B50-89C0-E1C2CAE15BAB.jpeg7D3F558B-209E-4329-A274-ACCCDB3862C9.jpeg
お刺身三種盛り。1800円位かな。こちらも20種位から選べます。
岩ガキがぷりぷりで大きめで旨い。でも先日恵比寿で連れて行ってもらった小料理屋の五島列島の岩ガキはクリーミーで甘み強くそちらに軍配。しかしこれで300円なら十分です。
ピンクは金目鯛、白身はヒラメ。見た目盛り方綺麗です。新鮮ピチピチ系でなく熟成させた刺身だが甘みが、、、旨みが、、、ない>_< 
 選択ミスか?
お任せすれば良かったか?少々疑問。
908F6D62-7C4E-4FFF-8D99-67AF5F7971EF.jpeg
新政頼んだが品切れ。
日本酒楯の川 升で並々と注いでくれる。少し軽め。山形の酒にしてはお米の香りコクが弱い? 
A0BE5D6B-9AEA-4CB2-BCB7-5D1149CEAA59.jpeg
続いて高知の久礼、土佐市の酒らしい。果実香あり微発泡の口当たりでお米の風味もあって美味い。あと口は高知の酒らしく男前の切れ味で。
高知は土佐鶴や酔鯨みたいなしっかりしたものや桂月のCELのパイン系の薫香も素晴らしく口福ですがこれもいいですわ。
21D3568D-EE5F-4FC0-A76C-404D177B578A.jpeg
新玉ねぎに付いてた味噌とあら塩で日本酒を。これはあてになったな。
C5CD5540-B940-4C73-9F59-F9ABB658F3E9.jpeg
最後に魚串焼き。銀たら西京焼き×2、鰻肝、ホタテバター、あんこう唐揚げ。五種盛りで1200円位。
銀たら西京美味かったな。もう少し切り身が厚かったらもっと嬉しい(^^)
これで勘定が二人で8900円。安いと思います!
ただ刺身が残念。嫁さん曰く「二十代〜三十代の若者から大人の居酒屋さんに進む過程のお店かな?」食べログの点数も高いが、そういう意味では年代別に評価が分かれてる訳でなく、20代の人気店が40〜50代に好まれるかというと全てはあてはまらんもんね。
溝の口はホルモン系の玉井や僕の大阪からの幼なじみのS君の自由が丘御用達のかとり屋の本店が最強感あり、それと比べると50代オッサンには物足りなさがありますな〜。でもまあ見た目と料理セットの選択できる品種と日本酒の豊富さは良かったです。
お店の店員さん十分イケメンでしたよ。そして親切にしてくれてありがとう〜。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。