SSブログ

アクロイド殺人事件 [読書]

アクロイド殺人事件。

山口瞳→向田邦子→野呂邦暢→アガサクリスティへ、一冊の本を読んでその作家の好んだまた感銘を受けた人物、作品へ流れてきてここへきた。
クリスティの本はオリエント急行しか読んだ事がなくどんなんかな?と思いながら読み進めるとぐんぐん引き込まれて楽しく読了。
ちょっと臭いなと思ってた人物が犯人で当たってたが、その謎解きの中身は全く分からずに無茶苦茶難しかったです。これが1926年発行とは古典推理小説も色褪せませんね。
エラリークィーンのYの悲劇(子供の頃に読んだ記憶あるが全く忘れてる)とコナンドイル傑作集も買ったので続けて読んでみよ〜っと。
その前にヘミングウェイの老人と海を再読。
最近は一般小説→おもしろエッセイ→推理もの→ちょっと刺激ある勉強系→戻る、みたいなジャンルを一冊づつ変えながら読むのがマイブーム。引き続き頭を刺激していきたいと思います〜(^^) ではまた
0EC2A244-BB8F-41D5-A891-B07516043306.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

溝の口 魚〜ずまんバラが咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。