SSブログ

甥の結婚式で関西へ

CAD7AD19-12A0-4817-8E0B-4491BF0AC79A.jpeg
甥(姉の息子)の結婚式に招待されたので嫁さんと関西へ。前日に実家へ入り翌日朝から向かう。天候はあいにくの土砂降りで、中国九州地方では災害のニュースがどんどん入ってくるような状況。荷物があったので最寄りの駅までタクシーで行ったが停まった所がまた大きな水溜りで「びちゃ!うひゃー???」靴もいきなりびしょびしょに。
が、式の駅に着く頃には少し落ち着いていたのでちょっと助かった。

C4C04762-8311-4CC9-A708-E8478FAB785A.jpegF35624B6-2CA0-46F7-B41F-889111C4DD94.jpeg
85DCAE09-628C-4315-9F11-26EC36118EEC.jpeg
541E06F9-C38E-46E2-8510-35FA9C24E99A.jpeg
チャペルで式が行われマスク着用で静かに開催。新郎新婦入場の時は、甥っ子の小さい時の姿が思い出されちょっとウルっときたわ(ToT)
新婦は終始にこやかで笑顔いっぱい、新郎はカチカチで笑た^ ^

讃美歌が歌われなかったのは仕方ないが「ちょっと寂しいね」と嫁さん(マスクしてでも歌いたかったらしい)(ーー;)

A145DF1F-F48C-4591-ACF8-1EB47905EE67.jpegA5706E18-2EC4-473D-8A67-11F05BF52B12.jpeg
披露宴は一人づつパーテーションで仕切られノンアルコール。これもこのご時世なんで仕方ない。残念(≧∇≦)
写真上はオードブルのBBQ。親切にサービスしてくれた。

2137919D-6A58-4C7B-BFAA-E2E16A4A2A99.jpeg
ウェルカムのキウイのソーダ。小さい薔薇が綺麗でした。乾杯はシードルみたいなノンアルのシャンパンで。
BE13F45E-B7AD-4269-A47F-0965C1F37BDE.jpeg17830882-F7AC-4381-ABEB-14477AF3CDDE.jpegC5534D5A-662E-4C12-9904-B1F4633097F8.jpeg5DF9A4C6-569D-4A1A-BB70-3A13BBF541CD.jpeg
EA2E5366-DBE7-476A-80C1-EB9170A246C4.jpeg
新郎新婦の赤ん坊の頃から小中高大〜社会人へ経る運動会や文化祭、家族の思い出の写真やビデオが出てきてとても面白かった。コロナ禍なので歌や出し物も無かったが、二人の人柄が映像でよく伝わってステキな式やったなと。
こんな時期に式を開催することに姉や周りから反対意見があったが、静かに披露できて、また二人を祝福できて良かったなぁと思っています。暗いニュースが多い中で少し幸せな気分にさせてもらえました。うちのばあさま(私の母)も結婚式に出れてとても喜んでたよ。

新郎新婦ありがとう。お幸せに(^^)

20F48361-1C50-4B91-8F53-93C749C256C3.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関西弁と標準語常念岳① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。