SSブログ

大仁温泉 その① [旅]

A3F48ADA-C5AC-4BBA-A4F7-51B9AE176DF8.jpeg
伊豆修善寺の手前の大仁温泉一二三荘さんへ先週行ってきたのをアップします。

D6C307E8-E59D-467F-9A81-311A24ACA2BB.jpeg
ローカル線を乗り継いでのんびり旅です。
ほんとは大仁駅から城山という山へ上がって富士山を見る予定でしたが、午前中雨だったんで、予定変更して東京を昼前に出発しました。

5A9C41B8-B542-40E7-82E2-B967155B3E19.jpeg
熱海で止まっていた列車です。カッコ良かったんでパチリと。アニメか漫画に出てきそうな真っ黒に光った模型のような電車でした。(黒船電車と書いてありました。シブイです!)

01399E81-F3C9-4684-8D15-1A8AAA986EE7.jpegC261825E-EE38-4A0E-AA30-8D713A013B1B.jpeg
大仁駅です。三島から伊豆箱根鉄道で修善寺の二つ手前。のどかな雰囲気です。なぜ大仁かというと今回は  ”鮎”     です。

今年は「ちゃんと鮎料理を食べたいなぁ〜」と思って、ネットで埼玉の上の方の所とこちらの一二三荘さんがいい印象だったんで、せっかくなんで温泉もついてるこちらに決めました。

C25A7A3F-D0B8-4CDD-B83B-A6F4B52C4727.jpeg831645D9-11E7-4F55-AFC0-B9836D64D444.jpeg
↑こちらです。ひっそりとした素朴な駅です。
ぼちぼちと歩いて5.6分で狩野川の手前、一二三荘さんに到着です。

日帰り温泉もやってるようで車が5、6台停まってましたが、泊まりは我々と他二人でした。
お風呂は源泉掛け流しでちょっと熱めですが、入ってると慣れてきて芯まで温まる感じです。
F5768D70-CE4A-4848-9F9B-C0A3C17B0ED5.jpeg貸切風呂と
94664D18-66A1-4415-A0FC-18E1C7273F6A.jpeg男湯です。
こちらはお部屋↓
89B8E559-FE2D-430E-9128-B6CB4FB037DD.jpegB2329312-7153-4D60-9A20-01BE5D25D538.jpeg
窓の外の景色です。緑色が一面、のどかです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。