SSブログ

大仁温泉 その② [旅]

564DA6F3-7562-4BCF-B296-60A8B00338DF.jpegF3292028-1D60-4276-86B8-0F9A24FCCE13.jpeg
駅の向こうまで狩野川の川沿いを散歩がてら歩いてスーパーでお酒とビールを購入。日本酒は以前静岡の飛び込みで入ったおでん屋さんの女将さんに勧められた喜平、ビールは会社のK先輩おススメの伊豆の国ビール。両方美味いです[わーい(嬉しい顔)]

F8CB44DF-B8B3-4E87-AD87-4716B3E669E3.jpeg以下、鮎料理です。
255C5DF2-BEF8-4670-BE21-E2DAF1DD2EA5.jpeg
鮎の刺身とせごし、奥は鮎の甘露煮
刺身、背越しサイコーにお酒と合います^ ^

ちびちびとずーっと楽しんでいたくなります。

AD3F1737-35E3-47BD-A249-2FFD5F898521.jpeg
うるかと卵とオイル鮎と骨せんべい
68E3A5C8-05DE-42F5-9849-D46D928C2D8E.jpeg78F02116-6FA6-48CA-AE02-5A24279578FE.jpegD7841F7F-B348-48AF-9BD8-1BDBA44C0C5A.jpegFBBA0FEC-7651-4D1E-B9F9-28DA7FD1AA6B.jpeg
鮎南蛮と鮎の茶碗蒸しと塩焼きと開きまで出てきました。
鮎南蛮はガラスの器と調和して食欲をそそります。そしてお酢が程よく締まって旨いです[わーい(嬉しい顔)]

鮎の茶碗蒸しは「こんなの見たの初めて〜」とヨメさんが言いましたが、見事な芸術作品のような美しさです。

鮎の塩焼きは清流を流れてるみたいでこちらも絵画やアート作品のようにめっちゃ綺麗です。
卵白と塩で細工をするようです。眼福です^ ^全てが美しいですよ(o^^o)

〆で鮎ごはん
F4A52B45-9843-4C17-8129-FA9CABF9BF79.jpeg
美味い[わーい(嬉しい顔)]

鮎をめちゃくちゃ堪能させてもらえました。うまうまです。こちらのお宿はすごくリーズナブルで鮎料理を食べさせてもらえます。大正解でした。再来訪したい!
20D1F8A4-5453-4D56-A1E1-AEB09A97131E.jpeg5AFAFDA0-A056-402A-987B-DF10FC4AFA31.jpeg
帰りの電車です。いろいろと華やか。(僕は何のアニメか分かりませんが、、)

車窓からの城山↓
D56AFF61-4008-4F0A-A745-E564BCCE3264.jpeg
長嶋茂雄さんが現役時代の春先にこの辺りに合宿してたらしく「長嶋茂雄ロード」とか看板が出てましたよ。

温暖で過ごしやすい所なんでしょう。そんなにすっごく田舎でなく、でものどかで澄んだ空気で鈴虫が夜鳴いててとてもいい雰囲気でした。

宿の女将さんもとても親切でした。
ん〜、そして、今思い出してもまた食べたい(≧∀≦)

お宿の方々、色々とありがとうございました(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。