SSブログ

山下洋輔とワイン食堂 [酒場]

CCE502B7-7453-4245-B6A6-1C4D319A9581.jpeg
行ってきました。文化村オーチャードホール 山下洋輔さんと横山幸雄さんのピアノです。

5D2464FD-E60F-4CC2-9934-52542B7595AC.jpeg
席はA席3階のRバルコニー。かなり前の方になりステージがよく見えます。
演奏中の写真は無いですが、舞台に向かって右側が横山さんで鍵盤を叩く指先がしっかりと見えて迫力がありました。

お二人の軽妙でウイットに富んだ会話も楽しかったですが、ベートーヴェンの運命から始まり山下さんのボレロ、横山さんのショパンのポロネーズとウルウルするような感度で胸がバクバクと躍りました。落語もそうですがやっぱり生のライブは迫真さをビシビシっと感じますね。

最後はガーシュインのラプソディインブルーで、この曲は以前伊集院静さんがお気に入りとなんかのエッセイで書いてたのを読んで、その影響で僕もCDを買ってよく聴いてたんで楽しかったというか、正当な横山さんと即興でそれに絡まらせてくる山下さんの演奏がとても耳に心地良く聴けました。巨匠お二人凄いです。感動で脱帽。素敵な時間をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

その後松濤郵便局前から神泉へ

8C285328-19D1-4271-8196-4EF4BD483125.jpeg
この界隈は雰囲気のあるお店が多くのこっています。ふぐ食べたいなぁー

今日のお目当ては
D129DCE7-184F-4882-9403-78B532F1DB4D.jpegDE26EEF3-0FC8-4616-8574-AB57E6D59866.jpeg
〝ワイン食堂がっと〝さん
9E51E547-D39B-4593-AAF8-8C961D9AD9D4.jpeg
一休で飲み放題のコースを予約
15F37D7B-0D91-47B1-8DB0-4FA94EC4BF68.jpegDED68075-7EFC-4DE7-9C45-8420114FEC32.jpeg
まずスパークリングで乾杯。

26480D08-B3AB-4221-AE63-FAFFC09F6F69.jpeg
前菜の生牡蠣が兵庫室津(左)と岩手釜石。
室津って関西出身の自分もどこか分からず、調べると赤穂の手前でした。赤穂も日生もカキの名産地ですもんね。
濃厚で旨い![わーい(嬉しい顔)]

0A66CFDD-D6E7-403A-A85C-ADDE1A4485D9.jpeg
お店の雰囲気です。こじんまりとしてフランスの小さな食堂のイメージなんでしょう。
03977017-AB18-444B-9CB8-8795B707B340.jpeg
ビールはハートランド
DE038042-CF38-436C-970A-E4652ACAB4BA.jpeg
オードブル盛り合わせです。
ラザニアと生ハムサラダ、レバーのパテとポークのリエット
610C8CD5-F161-4EF0-955F-66ADAFA4556C.jpeg
太刀魚のグリル。これ美味かった^ ^
462145BB-EECC-492F-895D-A577F0E1F5CF.jpeg白ワインでいただく
51D4572C-AB30-4BAC-809D-9BF8BFE6A518.jpeg88C0E082-0D73-4278-916F-89C4846FB408.jpeg
バケットが出て赤ワインで、そしてメインのアンガスビーフ
C0ED4055-771A-409A-9645-4A8A81F49ECB.jpeg
柔らかくソースもフルーティで美味かったですね。
F2E2923B-4ABA-4559-BF11-2060C980E8A5.jpeg6DB6B387-5A74-48DF-9F43-8CF8362E8CAE.jpeg
ハムとケールのペペロンチーノとかぼちゃのケーキ[ショートケーキ]です。パスタは塩味と辛味が足りず、オイルもいまいち?な感じで不満足でした(>人<;)

飲み放題とこのコースで4500円[exclamation] コスパはすごいですよ。接客も温かみあり親切でとても良い雰囲気でした。普段遣いにとてもおススメだと思います。オーナーさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
1A0293C8-8B60-4B29-A3F4-4F6E0DC4D744.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。