SSブログ

京成立石 [酒場]

929C7883-9108-4737-8155-16C0BCF2116A.jpeg
週末の立石に参戦です。東京の飲みどころ、庶民の味方、最強立石です。本日はK先輩と1年ぶりに訪問です。
A4B2B035-4A61-4BC1-95D1-26260F7CBA59.jpeg15時過ぎ到着
4A6818AF-89D7-4257-B558-A6F9F5F52F65.jpeg僕の好きなコロッケ屋さん。アジフライもミンチカツも美味いです[わーい(嬉しい顔)]
2F9A2CFA-D00F-4CB6-8545-0D3CD79B931E.jpeg
商店街入口の惣菜屋さん。めっちゃ目を引かれます。
立食いのお寿司屋さんは〓待ってる人達で終了!残念です。
仕方ないのでブラブラして、鳥房さんが開くまで、
K先輩が見つけたおでん屋の併設したお店で
216E5077-8B8B-48A2-8C1A-982AEA1F49E0.jpeg
一杯。
CA8742EE-422C-41EB-BAC6-839678E12EC3.jpeg

A4277483-3BC7-4D89-BD02-F90E68FCE3D5.jpeg
おでんは旨いがドリンクが高い。立石価格でないのがとても残念!
9B4A3471-0915-4EFB-BC0C-04423BC4C9E5.jpeg
そして鳥房さんへ
9A0239A5-3797-48DD-9B16-368D4EADCA53.jpeg
開店5分前。入店させてくれました^ ^
BCD0A02F-5EA6-4CA3-8F8C-6287482EBBA6.jpeg85DFE208-F584-42BF-B219-1B96A3A2789D.jpeg1E6D990F-0C21-4472-ABED-88D3F942C01E.jpeg
店内、とても昭和です。仕切りおばさんの指示に従って着席^ ^
ちゃぶ台いいね[指でOK][わーい(嬉しい顔)] この後すぐに満席になり、外には待ちの客が出る。ラッキー^ ^
5852B703-49A0-49D8-AC66-E83DF806755C.jpeg
僕は熱燗、K先輩はビールで乾杯。
突き出しが鶏の生姜煮かな?
D0757636-62AE-4FC1-8258-AE23B86551C5.jpeg
めちゃ旨いです。チェーンの居酒屋なんかと比較出来ない旨さです。
E1886C07-1309-4361-BC93-6FA7A9E66854.jpeg
そして、
↑鶏わさ。ピンク色に染まった鳥が神々しい旨さ。お酒にめっちゃ合う。
ABC0EE85-F701-4AA5-8D8F-1DDEB5864F65.jpeg
鶏ポン酢。こちらもピリ辛でコリコリと文句のつけようがない。
F2DDA569-FE76-4881-86ED-3984CA78A417.jpeg
そして半身揚げ。今日は600円ー680円。600円を注文。
6EE1719D-3107-4291-BC31-20189AA61359.jpegD52155DC-F805-45BB-A39C-3F9BDD4B29C2.jpeg
関西からの幼馴染のS君に自由が丘のとよ田さんを教えられ、あそこもとても美味しかったがこちらもどっこい全く負けてない。感動的美味さ。こりゃたまらん(^。^)
7BDC7941-4BCC-4C3E-8F8F-0D2C445580DF.jpeg
夜がふけてきたぞ、
84C453DA-1E9E-4FAD-B098-6AF0D4C5FE43.jpeg
とてもいい雰囲気です。
5BAA0391-B201-4A0A-B4C8-05A03D85CD8E.jpeg
江戸っ子に行ったらおしまいになってて、でミツワさんが開く時間かなと思って戻る。がもうお客さんで一杯[がまん顔] しまった、>_<

でも外の小さいカウンターならどうぞと、入れた[exclamation] ラッキー♪
2E9E120A-1A4E-4195-8DAC-94B46C33AC2C.jpeg
レバー旨し!アブラ美味すぎで撮り忘れ!
0BC147BA-4FDE-479A-A080-B3ADBFE4AAA8.jpeg
先輩も満足^ ^
825E46E0-8FDB-448C-B573-2D2EBDA88447.jpeg
キンミヤを梅で割る、これがまた旨い。僕とK先輩のここ一年のブーム^^;

EBBEE8A1-B1A4-4234-9E38-F225730DAA34.jpeg
振り返ると一軒目のおでん屋さん。
ヨメさんに大根とシラタキと厚揚げを二つづつお土産に買う。関西風かと思って聞くと、ご主人が四国出身だったとのこと。分かるわ?。出汁の効いたおでん美味いです[わーい(嬉しい顔)]
そして持ち帰りは安い、一つ百円もしない。
隣のバー?(飲み屋)で飲むと高くなるね。まぁ仕方ないか。

06C00121-732F-4C1C-900D-667693DFBC88.jpeg
うち田さんは早々に店仕舞い。こちらには入れたことない。でも一度は来たいな。


20AE6311-5313-484B-9E0A-36C17D5C3016.jpeg
〆は江戸安さんのお寿司で。
5D0A847B-A7FE-46AA-B56A-B84DB6533E10.jpeg
こちらも美味いです。そして安い。大阪の新世界か天満橋か、桜木町の野毛か、大井町か赤羽か。どこも魅力的ですね^ ^

大満喫の立石でしたよ。また年明けに行こうよ
K先輩(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。