SSブログ

戸隠神社と野沢温泉① [旅]

8205F398-EA56-488E-9DD4-15BBD08B3FB7.jpeg
3E8A0F75-CF66-4A89-AD65-4040BC6D8B08.jpeg
週末にヨメさんと友達のKちゃんとで戸隠神社から野沢温泉へ行ってきました。
僕は去年の11月末に白骨温泉に滞在中にそこで働いてる友人のK君に松本駅に送ってもらう途中、突然戸隠神社に行こうとなって到着したものの、雪が突如降ってきてとても寒くて靴も防寒具もそれ用でなかったんで断念したんだが、やはりちゃんと行きたいな!ということでヨメさんと友達を巻き込んでの再戦です。
70D49522-2272-4C77-B495-D5DCD52C942D.jpeg0A27988E-17D3-49F6-AC7F-184F1597C84D.jpeg
長野駅からJネットレンタカーでSSクラスを頼んだのに配車できずにスバルのXV 。まだ一万キロしか走ってない新車です。ラッキーな立ち上がり[手(チョキ)]^ ^
7BA920A6-8AF7-4358-9720-08EA24BDA5B0.png
ネットから拝借。快適な走りです。
11時に戸隠神社の駐車場到着。粉雪がチラホラと降ってます。気温は5度くらいか?ちょっと寒い。
2D305FDA-1107-428F-A13E-94BC5E8EFC94.jpeg35729F66-320F-44B3-BFC6-278E9744A0EE.jpeg
壮大な景観です(OvO)
16C3E28E-6529-42F8-9129-A9F09C012001.jpeg235F0AD8-60DA-4E3A-B999-638C72DA5F66.jpeg
圧倒されるこのパワー
マイナスイオンが充満しています。木々が気を発してる感がすごい。
753F6B33-5DF5-4627-915C-89AD4B4650CB.jpeg
奥社の神社
BBE28B36-09A9-40C5-B80F-CFD353C5EC3D.jpeg
5C9B33BB-BD8F-46DF-972B-E77D237FD33C.jpeg
なかなかのものです。皆が行きたがるのが分かります。
下り凍ってる所で5回滑って転んだ。スニーカーで行ったらこの時期あかんですわ。
6304FD09-628B-4748-BC2A-04943DEA0877.jpeg
そしてそばの実さん。ここのお蕎麦は旨い。
以前長野在住の人、二人が二人ともここがいいと教えてくれた。去年K君と行って彼も美味い、と喜んでた店。
EB8B00E3-26CF-483C-8E78-503DB4DB5CC4.jpeg
僕はざるそば大盛
18752AC2-258E-4FEC-AE1A-52C7DCFCE29A.jpeg
ヨメさんとKちゃんは
9911753D-2185-4958-A204-E5E6F41AC93B.jpeg
熱燗と
A453568D-4DA6-4D96-9BAC-4EB081E73E83.jpegFDC03EF8-A829-42CB-B544-2870DEEB7B07.jpeg
そば三昧。
クルミととろろもいいね[指でOK]^ ^
019F0132-74A9-451A-A0D1-2CEB3FA71272.jpeg
さすが安定の旨さです^ ^
つづく
15D917AD-BD19-4749-AF06-0D78231CB0AB.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京成立石戸隠神社と野沢温泉② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。