SSブログ

出張にて [旅]

4FABF7C1-F0F7-4826-A6D8-C79211AD0C8A.jpeg

出張で大阪、京都、滋賀へ
朝の東寺。朝6時に起きて散歩です。
FC33E9EC-09C7-4998-9F1D-2BB5A1CDB70A.jpegC1EA882D-9B84-499D-933F-39593718DA6D.jpeg
御影堂 早朝から20人くらいの人が中でお経を上げています。とても荘厳な感じが響いてきます。

FEB4FF2C-EF28-4ED5-A215-5B69643897AC.jpeg

このあと雪が降ってきました。初めは舞う感じでしたが、その後シンシンと玉が大きくなってボタン雪のような積もる予感( ゚д゚)

D5E54B6E-0CBA-4A29-8670-3508C3E6117C.jpeg
そして琵琶湖大橋

B0C512BA-D63A-4AC2-BDDB-5B6AF5A72DFA.jpeg
お取引先から比良山系の眺め。(左手上部の黒い所は私の携帯のレンズの汚れです(><)

手前が蓬莱山、奥のもっこりした山が武奈ヶ岳と思う(昔何度か登った。琵琶湖を一望できる眺望抜群のカッコいい山です
^ ^)

9AF0B841-C98A-4314-B674-2B7C1D37C4BD.jpeg

北へ

1CCCA249-5B78-4D04-B927-5BBDC615CF5B.jpeg
久々の雪道。気をつけよう

A82F08A6-994D-4B09-A646-ED64960C6C51.jpeg
熊川宿
雰囲気があります。

F9D864B8-37BF-4F74-8903-730074E6DDC4.jpeg
近江今津で泊まり。そして早朝6時半頃の琵琶湖です。海のようにでかい。

昔ディンギーヨットで沖まででて強風に煽られて波がすごくてチンしてロープが絡まり遭難しかけたことを思い出した(≧∀≦)

高島のトライアスロンも出た。順位は真ん中くらいやったかな。楽しかった(^^)
この辺りは山も湖もとても綺麗で素敵な場所です。大阪の人が避暑地や別荘にしてることも多いと思う。
1232553F-4A51-41BB-9A9C-BF08B6A6EF1E.jpeg
0264D577-0188-4528-822F-E2C6C9088EEF.jpeg
カモメの群れがやってきた[exclamation]?(°_°)

F3EA9F71-EDA2-4A29-9475-8CDFD010E148.jpeg8B5D1B29-8AB9-48E5-BBE4-1E5E3B09CABF.jpeg
AAC2AA03-EDA1-4AC8-848E-B65F0ED72DAC.jpegCEF59C0C-684C-4FF1-95E3-46400944901F.jpeg
すごい美しい光景や❣️
早起きは三文の徳や(^^)

EBFEE6C7-F638-405A-8EF2-AB8D2076BFB1.jpeg91D6E34F-179D-4CE5-8328-FF16CC0481D7.jpeg
いつもはホテルだが、今回は取引先の近くで小さな昭和初期の宿屋で宿泊。

2組しか取っておらずこじんまりとして田舎の親戚のうちに泊まったよう。宿の人もとても親切で温かみがあり、市井の方々のひっそりとした暮らし向きと真面目にコツコツと生きてられる雰囲気を感じる。都会から離れるのもいいよね。

お握りまで持たせてくれた。ジーンときた(ToT)

女将さん、娘さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

出張中の心温まる一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。