SSブログ

三月の休日に [旅]

D31292C2-33C5-452A-A085-0989E7575FD2.jpeg
三月最初の土日にヨメさんと幼馴染のKちゃんとで箱根へ行ってきました。
9D261657-FB22-4FA9-8771-6F96D165E905.jpeg
朝6時に起きて東急と小田急を乗り継いで箱根湯本、そして登山バスで箱根港へ。箱根5区を行くコース。次回はここを歩こうか?と思ってしまう魅力的なルートです^ ^

箱根港でラテラッツアです。↑薪ストーブがまだバンバン焚かれています。暖かぁーい。
403F9E96-0562-4874-8FA1-C17B20E18058.jpeg
約20分待ちで周辺散歩して、奥のテーブルに案内される。(見えにくいですが、奥中央の右手に座っているのがKちゃんとヨメさん)

テラスの奥に玉村豊男さんのギャラリーがあった。長野のヴィラデストワイナリーは何度か行ったがここにもこんな施設があったとは。 ヴィラデストの本は参考にしてニョッキとかラタトゥユとか豚肉の日本酒ソテー?とか10品くらい料理を挑戦した。楽しい本です。

また、ヨメさんが発見したが玉村さんの魚の絵の画集があって面白かった。魚の絵を色々描かれていたのは知らんかったです。

F85FEABF-A1D8-4B15-BB13-7153D926DEAF.jpeg
マルゲリータ旨いです。シャルドネのワインをデキャンタでもらう。
D77CA1EC-8B37-4164-9CCF-0EB8A65F1336.jpeg
こちらはシラスと長ネギのフィットチーネのオイルパスタ。シェアしていただきます。うん、美味い[わーい(嬉しい顔)]

EF4D806B-D207-494C-85D8-5A7E8F2CEDD7.jpeg
海賊船で桃源台へ
奥のほうに富士も少し靄って幻想的に見える

F814F36D-7EBC-4C9A-B005-A4314434CC67.jpeg
大涌谷。奥には未だ入れず

1C94A52C-A1CF-4925-918B-D68540976C07.jpeg
強羅公園
4A353203-51A6-480D-B354-8801633318AC.jpeg
公園のてっぺん辺りの杉の木。枝ぶりがまことに美しい

3FFDA4B8-E7AA-42D3-A75F-D5AC89233022.jpeg
今夜の宿はパイプのけむりさん。
格安で泊まれます。夜も朝も食べ放題で、おまけに夜はお酒もフリーです(^^)
Kちゃんの会社の優待割引もあって更にお得になりました。

11B38A04-93B3-4824-BCFB-B898D4137AD3.jpeg
こんな感じ。ローストビーフも食べ放題です。
お腹が一杯ではちきれそうです。(*≧∀≦*)
(写真がひっくり返って見にくくてゴメンなさいm(__)m)


朝6時に起きて旅先で恒例になったお散歩です。

5006AF60-2536-40EF-A71D-8C9B10A5743C.jpeg
EF88B446-DB57-47CA-999A-8E1A27CDB75A.jpeg
強羅 森のテラス
37C44EDD-7B16-4FFB-9F15-F37A7A09EE76.jpegステキな朝です。

DECD2623-71AE-4ED7-A3F1-AB908F6DD744.jpeg
朝食もたくさん。美味しいですよ^ ^

C93F85C6-D1FC-46E8-8F9C-850DE5B6C78E.jpeg
乙女峠から望む富士山
ちょっと雲がかかってましたが、やはり素晴らしい。姿が美しいですね。ヨメさんは富士が日本の一番高い山で良かったといつも言ってます
(^^;)

310CD45C-8BCB-42E1-85E2-16F2FC5049D9.jpeg
早朝の強羅駅。登山鉄道いいね!

43D08EF4-BEA4-4F26-A0A7-35DAF3651BA8.jpeg
帰り小田原の駅前のふじ丸さんで軽く食事と一杯[ビール]
↑このお刺身盛り合わせで990円!コスパいいですね。

ありがとう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かんずり酒盗大阪城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。