SSブログ

ベターホームお料理教室体験受講 [料理]

EA3147EB-7286-401B-AD08-1ABAF8F399B5.jpeg
ベターホームのお料理教室に体験受講してきました。今回なんと、ワンコイン(500円)で和風ハンバーグを教えてくれるので行ってきました。
D643AC44-7662-41D7-BB05-FB4588CC7705.jpeg
料理の途中の写真は禁止でしたんで、完成を載せます↑ 我ながらまずまずでした。

↓ 先生のもの
092C70F2-DA4F-4FFE-A3E4-E8FC2F4D203B.jpeg
形が綺麗でやっぱ違います。小判型の形もキレイで肉汁も何故か流れてなかったです。僕のは結構肉汁がフライパンに出てた(゚∀゚) このへんの違いが熟練のワザか?

AD6C1D92-8D8E-40EF-A1CB-C5999C185E39.jpeg
レジュメです。今回は大人の和風ハンバーグという事で、玉ねぎでなく長ネギを使用。トマトと青じそのサッパリとしたソースと絡み合って美味かったです。

で、家で再度練習↓
4DC6B4F9-B11C-421F-8D58-D92CE89DCB2C.jpeg
A99A8282-C801-4811-983C-A11E2692418C.jpeg
先生は真ん中をだいぶん凹ましてた

6A9DAB91-8955-4DBC-894C-9D12CD86849F.jpeg
中火で焼き色付くまで炒め、お酒入れてひっくり返して弱火で蓋して7分間

4E64472A-122C-4E99-BE1E-882912913372.jpeg
6058B131-4EAC-4DAE-912A-814E79EB853C.jpeg
完成[exclamation] ヨメさんが作ったミモザサラダと

まずまず美味かったです[決定](^^)
ベターホームの先生ありがとうございました。
また学びに行きまっス^ ^

2095B52E-8803-45F8-996E-F26AFFE3C77F.jpeg8DC32D36-527B-4161-9BBE-F4D6103F2F03.jpeg0043C637-3F10-4747-8EAD-A873E10BDAA5.jpeg
桜満開近いです。砧公園にて。桜は女王様ですね。
18B89AE0-4A4B-4CED-8CE9-DFAFA3F56208.jpeg
こちらは自宅の前の道です。こちらも楽しませてくれます。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ハマコウ

おいしそうですね。
ソースの味を想像してしまいます。
何より、受講しようという意欲がすばらしいと感じます。
by ハマコウ (2022-03-29 09:17) 

たろの湯

ハマコウさん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
興味があることを色々と学ぼうとやっていますが、ヨメさんに笑われてます^^;
いつもありがとうございます。励みになります。
by たろの湯 (2022-03-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。