SSブログ

美しすぎるぜ 砧公園にて [散歩]

C8F9119A-0213-4947-9190-02FC82F10AB2.jpeg
6月の二子玉川河川敷のハーフマラソンにエントリーしたんで、日曜日練習で砧公園外周をジョグ。三周回って約12キロ、ゆっくりで一時間半。ちょっと短いけど来週がんばろっ
と( ̄∀ ̄)

その帰りにバラ園が開いていたんでちょっと立ち寄りです。
B90F0864-E7FB-4E51-A868-8C2454ACD7C8.jpeg759C5D75-98D0-4247-BE86-CEC8CB8ABF8F.jpeg525CACBC-ED81-4F68-B61D-A5B8DBA33EF6.jpeg
「美しすぎる[exclamation]
美しさに魅了されます(*^^*)
8818BBB4-572D-496D-8925-6393A910C8A0.jpeg
5DC65AFE-161C-4494-BD23-2546EBBA14A4.jpeg
昔大阪で勤務してた時に会社が肥後橋という駅にあって、一駅手前の本町という駅で降りて途中にある靱公園の中を歩いて出社していた。
靱公園にも美しい薔薇の庭園があり、朝露に濡れた花がなんとも美しく、街中なのに空気も良くて、深呼吸いっぱいして、素晴らしいなぁーと思ったもんだ。「朝から良い気分にさせてくれました。懐かしいなぁ、ありがとうね」

32E09CCF-C356-4E3E-8737-A9AEF3ADF077.jpegD1C6DD68-A049-4336-8AB2-501D5FAADCE3.jpeg
黄色も
9F48B101-81F0-46D7-923B-C3E595967E61.jpeg
白も綺麗↑ アイスバーグ? ドイツ。
純真可憐な美しさ。
5215785A-AD4D-41CA-98D1-4C7CF3304637.jpeg
4672BBD0-25E3-4514-84B7-7ABBF7AC8B79.jpeg
うっとりする[黒ハート]
可憐な淑女。う、う、美しすぎるぜ!

410E703E-4299-47DC-835C-FA35D3D1B957.jpeg
レディエマ ハミルトン? イギリス
この薄いオレンジもとても綺麗な色合いです。
FEB1A8AA-2C46-4703-A2C2-8D564D77F90C.jpeg
フレグラント アプリコット? アメリカ
FDF8BA4E-2E06-4038-B2A0-CC9CEA9F31C3.jpeg7FD25037-43D3-403A-A504-50FA6367999F.jpeg
シャリファ アスマ? イギリス
このうっすらとピンクがかった淡い色調が、なんとも言えない公爵婦人のような気品を醸し出してます。
自然の力ってほんと素晴らしい。

D3FB4A76-53B6-418C-8B7B-9A5C0021CB3C.jpeg
色々な国の色んな種類があるんですね。
どれもこれも美しいし、うっとりするような香りがします。ディフューザーでなく、自然の香りっていいな。思わず鼻の穴がふくらみます。

公園の出口へ向かうところで、ヨメさんが発見
876E5553-2169-4856-B826-4B95706DA0D2.jpeg
妻「なにこれ?」わたし「金平糖みたいやな」
7FEE121F-3D41-4974-AAC9-601D07FFA989.jpegDF402769-95C8-4E2F-8821-701DA2859418.jpeg
珍しいし、蕾も可愛い[黒ハート]?
立て札発見
5F880BDE-F589-422B-BB45-DD0AB2BA4861.jpeg
カルミア というらしいです。
別名アメリカシャクナゲ
「金平糖のような蕾からパラソルのような愛らしい花が咲く」なるほどなぁ、ほんま珍しいのも色々あるね。
新緑と花の季節ってやっぱりいいなぁ^ ^
 山に行きたくなってきた( ̄∀ ̄)

03D66407-1941-41D8-AF95-E25CD65C9D05.jpeg95C4C353-BDD0-48CB-B4D7-0E66D3BD0253.jpeg
三月に恩師のお嬢さんに次男が誕生し心ばかりのお祝いをしたら、内祝いが送られてきました。バローロ(^^)です。もったいなくていつ開栓しようかめっちゃ迷います(普段はオーケーさんで3ℓ980円のワインをヨメさんと飲んでます)
ありがとうございます(*≧∀≦*)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。