SSブログ

大阪北新地と中之島公園バラ園 [料理]

9595F33A-3DFF-457F-84D0-E6558D9DDC5C.jpeg
大阪北新地全日空シェラトンの斜め前にある割烹小森さん。
僕がカブ、ボーイスカウトの頃に大変お世話になった大先輩のお店です。
先輩達からお声掛けいただいて訪問。お店に伺うのは約一年半ぶりです。
F467C9C0-8629-420F-AEA8-3EF458087B62.jpeg
D大先輩が持って来られたカバで乾杯!
AD661DD7-BE10-4FF7-B3B5-7D25A299CB8A.jpeg
いくらの茶碗蒸し
96B6A5DE-E1C6-4B5A-9F11-3A5EC70D9F6D.jpeg
ハマチかワラサ?の山芋とろろ掛けに卵黄、お醤油をかけて混ぜていただきます。旨い[わーい(嬉しい顔)]
49F779F1-78DC-4527-AF75-85257FF794C3.jpeg
お酒も色々と
EFA2C611-1715-4388-99B8-1972154865F7.jpeg
カバとロゼを頂いた後に僕は出羽桜を冷酒で
このような形状の霧子グラスを探してるがなかなか見つからない。

55892781-B774-4097-A47B-5DF6510EF32D.jpeg
いつも頂くアワビと海老と里芋の焚いたもの。
上品な味付けがとっても美味しいです。
7C70D041-51E7-4CF2-B8F3-D3ABCA025222.jpeg
お肉。これもワサビで最高!
744B4966-C5C0-4269-998C-FD64428A8029.jpeg
鰻の柳川。絶品です。

F05110BD-61D1-461B-9BCA-9F83696E52E1.jpeg
小学生の時の写真。データを持って来てくださった先輩が見せてくれました。志賀高原、今はないですがジャイアントヒュッテ
すぐ近くに綺麗なせせらぎが流れてて美しい山並みと空気が、大阪生まれ育ちの自分には解放感いっぱいでインパクト強く印象に残ったところです。
(ここと加賀大聖寺のブルーの海も子供心に強烈な印象でした)

CC670C28-D488-413E-B86A-A74957CA0109.jpeg
大先輩方
3B5387F2-B811-4A15-836B-4403CF726A5F.jpegE7F7F3E0-A858-40BA-BA9C-C868AAD12A70.jpeg
小森さんは神田川さんの元お弟子さんで店内には直筆の額が掛けられています。ランチもリーズナブルでめっちゃ美味いです。とても温厚でお人柄も良くてほんとお薦めのお店です。
先輩方、貴重な御時間と楽しいお話しをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

翌朝、宿泊の本町のホテルから早朝散歩
EA0F16AD-BC33-4799-8A4C-CE2107DDC583.jpeg
中之島公園の薔薇園
6700A932-5B12-437E-B1EE-1A88F5DD89E8.jpeg
00841CF2-0C76-4F7E-8FA4-3203DE6C7C43.jpeg4D13A0EA-EABF-4A40-8DB6-74C7CB97D7EC.jpeg
お散歩の人やサラリーマン、OLと子供連れの方がちらほらいてます。いいお天気で深呼吸。気持ちいい(^。^)

3B5E8683-D0A3-4F35-BA09-4AA58299E0F2.jpeg
B3879B51-6609-4EF6-B6D2-965FB626FB4A.jpeg
最後に難波神社に戻って参拝
F969CB27-1341-440B-B533-B4DDD747CFAB.jpegD1FE20E3-24EA-40C5-AE8A-740C28BB2F62.jpeg
保存林の立派なヒノキ。
今日も良い日でありますように^ ^
ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。