SSブログ

横須賀から大船へ [酒場]

1B66184C-05DF-4111-BC75-14D67C3F67BB.jpeg
連休に幼馴染のS君と、白骨温泉にいる後輩のK君を訪ねながら乗鞍岳か焼岳を登る予定だったが、曇り→雨の予報になったんで延期に。

なので代わりにS君と息子のY君とで横須賀ぶらぶら散歩へ
9371A9D3-91E9-4058-9EB4-EF5D0A6AB49E.jpeg
JR横須賀駅
4CDA6AE8-29E6-4507-B116-AFF1CD72D71F.jpeg
以前軍港巡りっていう、船でこの周辺を周るのに乗った事があるが、やっぱり軍艦みたいなのと潜水艦って実物見るとカッコいいね。
ほんと近くで見えます。
4AB3A207-DE38-4C43-8E54-79C43F5B91DB.jpeg
陸奥の弾丸かな
B35141BD-BC57-4C16-998F-305565753A23.jpeg
すごい砲身
6932C2CF-776B-4479-86A5-CDCB9DB843B1.jpeg
どぶ板通りへ。
米軍基地が近いからか外人比率が高い。
70E8AF52-8E18-4EB5-BAC4-C57E02FF1EE5.jpeg
鉄人28号 懐かしい( ゚д゚)
そしてやっぱりカッコいい^ ^
街はバーガー屋さんや、アメリカンパブ風の店やアーミー調の古着屋さんとか多いね。
B288A151-C04C-4B8F-8A43-2DA7ABF13412.jpeg
以前行った事のあるハニービー
3A3E2270-4DA4-45C6-8968-4E414A4F2F7F.jpeg
デカい
3FD49E9D-9D5E-4507-91F3-814BC83C40BC.jpeg
一昨年米国留学から帰ったY君が、フライドポテトにケチャップとマスタードをたっぷり掛けたので真似をしてたっぷり掛ける。
うん、いけるよ(^。^)
E3069C4E-F398-4B03-8F44-EA5A8BF10BF1.jpeg
お腹いっぱいになったんで横須賀中央辺りまでぶらぶら。ここでY君とはお別れ。Y君は三笠の方へ。おじさん二人は酒場へ。
裏道の飲み屋街っぽいところへ行くが連休なか日のためか閉まってる店が多い。
で、腹ごなしを兼ねて歩いてJR横須賀へ戻って大船へ。
23C8F6D0-FEA7-4BBE-9926-8DC7037EE7CB.jpeg
おなじみのマリヤさん。
4時前ですが混んでます。
EFAC9A72-4FAE-4C40-8F79-0E1D8A39D6ED.jpeg
破格の安さ。酒飲みには感動もの(o^^o)
2322BDB0-4B07-47ED-8052-967CBC45C9CA.jpeg
S君おススメのスイカサワー
中にサイコロにカットした西瓜が入ってる。夏限定らしいがうまーい^ ^
F85B4A5E-A8BC-46AC-90CA-9BB921FF2F16.jpeg
続いて
B342ACB4-57AF-4E16-9161-320731B4F029.jpeg
ひぐらし文庫のまかないサワー
美味いな[わーい(嬉しい顔)] いつもここで古本を買ってしまうが、今日はS君とハシゴ酒で。
鱧の天ぷら350円。貝ひもと胡瓜のワサビのあて250円やったかな。強烈なるコスパ、そして旨い。三杯飲んで再び近くの立飲みへGO。ここは写真撮り忘れた。
S君ハイサワー、僕は日本酒で[とっくり(おちょこ付き)]
次は
S君の行きたかったお店で
82E0085D-C1D6-4FE8-803A-28D57D502DBC.jpeg
あれっ、看板の名前がパンプルムース。僕が学生時代にアルバイトしてた大阪ミナミのパブレストランと同じ名前やわ。フランス語でグレープフルーツという。
881AFB37-0A7A-4710-B24B-753676D03AE4.jpeg
空いてるかな、確認中。
12A1EA8D-DB27-41DA-8FB2-6F4B64830885.jpeg
入れた。
C5819921-C8C1-49C0-9193-E9CAE3144E3F.jpeg
レバーのパテ。旨いわ。
2190D0B8-A4E9-4F04-A575-2F9D7877AEB8.jpeg
雰囲気も店の人もとても感じがイイ。
店長は横須賀生まれで、六本木と銀座のフレンチで修行したらしいが人間関係に疲れてこっちに戻ってきたらしい。こっちの人達は温かくていいです、と。純粋さが顔に出てる。
頑張れ若人。
これはまた来たいな。
B466A82D-F296-4A1C-BDB9-132C24A574FC.jpeg
ここは最後寄ったが満席で入れず。
これ扉です。不思議なバーやなぁ^ ^
S君、連休なか日楽しませてくれてありがとうー(^^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。