SSブログ

紅葉旅行② [旅]

D14B1E1A-58C3-4091-85D8-40B0FD1A36D4.jpeg
湯西川から義弟運転の車はいつの間にか南会津へ
389E2B3D-14E5-4885-B08A-93619D13D45D.jpeg
ランチは彼らセレクトの”せもりな”というイタリアン。雰囲気あります。
僕が駐車場聞きに玄関を入ると、いきなりワンちゃんのお出迎えでビックリする[あせあせ(飛び散る汗)](後述ハルちゃん)
女の人が出てきて「ごめんなさい、いま野菜を取りに山から帰って来たばかりで、、少し待てますか?」と言われる。なんかいい感じがする^ ^

3D63D814-779C-47E0-A463-ACDB908B5729.jpeg
とても大きな薪ストーブ。沢山薪をくべてくれる
DB796FB0-4EE7-4E80-ACE1-E178691668D1.jpeg
元々は旅館の建物だったらしいです。
キッチンも古い物を残しながら現代的な要素も取り入れてありセンスが光ってる。
僕はピンと張り詰めた音も立てにくい高級なお店より、こういう空気の流れる空間が心落ち着いて和むし、そして食事がとてもおいしく感じる(^^)
87ECB23D-8EB2-4BCB-ABA3-E72DE67C639C.jpeg
メニーです(ひっくり返る[あせあせ(飛び散る汗)]
アマトリチャーナと、ブロッコリーとアンチョビのパスタ、それにピザのLをシェア
F8F515A6-5417-4D22-AC39-CF6570407340.jpeg7164C494-156C-424B-AA0A-B1B354FF8DBB.jpeg
「日本酒の試飲よかったらどうぞー」と
酒造さんからのいただき物らしくお言葉に甘えて僕とヨメさんが頂戴する。銘柄半分も分からんけど福島のお酒が揃っています。
義妹はお酒を飲まない、義弟よ、すまない(≧∇≦)
8790B354-79E3-4F3E-B013-29B97CB601A0.jpeg
サラダがサービス、えェッ?!
F4A83FF0-15E8-4167-BF24-F0099BB39E65.jpeg
パスタ撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)] ピザもサクサクでチーズもとても美味い[わーい(嬉しい顔)]
51F02033-CD8C-40E2-93B6-D7D262C582B2.jpeg
かぐら南蛮(別名ぼたん胡椒)という唐辛子みたいなのを勧められた。これもとってもピザに合う^ ^

9A91C381-7C46-4A02-B095-A08F3438CF25.jpeg
パピヨンのハルちゃん。栄養たっぷりか丸々として元気でとても可愛い[目がハート] そして奥さんの言う事をとても聴き分ける息子のような犬。
聞くと東京の国分寺で長らくお店をやっていたそうですが、ご主人の実家が南会津で数年前にこちらで開業されたそうです。奥さんがお話上手でとても居心地がイイ。
ここも、どストライク[exclamation] リピしたい、泊まりで来たい[exclamation] 会津田島方面へ来られるなら、かなりおススメ度の高いお店です。
(ヨメさんと必ずリピしよう、と帰宅後約束した)

A11520C9-A600-4F0D-97C8-459FCA25E0E5.jpeg
その後、大内宿近くの塔のへつりへ
25F9DAD9-21D7-4668-853A-31F20563C17A.jpeg321A2ACF-090F-419A-A1F2-9BFF7055D320.jpeg
以前来た時は初夏やったんで、景色が全く違った。
2EAC342B-ABDC-4C99-86BC-A205899F1843.jpeg0877C046-0F8E-4EB1-A031-A3B79D365F9E.jpeg7BD7B145-E64E-4F88-A4BB-0B89F4265228.jpeg
長年の侵食された景観がすごいです。
新緑もいいが紅葉もいい[もみじ]
今宵は燕三条のホテルへ
95C94222-9E90-41E7-8306-F8FCCE637F45.jpeg
近くの居酒屋を予約してくれてた。
99B6B40D-C3C6-40CF-BEA7-5BD5CC42A523.jpeg
お酒が沢山。新潟のお酒が沢山揃ってて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
飲み比べと一合ずつでいただきます[とっくり(おちょこ付き)]
8D2A2B7C-95CD-422E-BF88-31FFB21DD871.jpeg
先付け
55681722-11A4-448A-95DB-CCACAA911EC6.jpeg
長岡の清泉から

C52C3BA7-6AAA-4542-95D1-29D4301B624A.jpeg
鰤の炙りとイカ刺し。鰤が特に美味い[わーい(嬉しい顔)]
D1E2A4E3-0FE7-4D08-A01E-FF49A29D7679.jpeg
酢牡蠣。大きいんが八つほど入ってて喜ぶ^ ^
6FD28810-8285-4542-8B7E-695E7B091EFD.jpeg
季節のサラダとバーニャカウダ
68EE2523-498E-4890-BCC0-7AC096BC1EEE.jpeg
義妹おすすめの和牛ハンバーグ。かなり旨かった。
171186BE-217D-4740-9EFA-6D3B769F0E37.jpeg
お酒も進みます[とっくり(おちょこ付き)]
E15B998D-D972-400A-A0ED-8BFFEEDF0C40.jpeg
牡蠣フライとホタテフライなど
料理美味いです。大満足。ただお店の給仕さんのサービスが驚くほど愛想が悪かったのが残念>_< 
最初体調が悪いんかな?と思ったが顔色いいし、注文の時とかも無言で反応ないし終わったらビシャっと閉めて行くし(半個室)、おすすめ聞いても言葉の一つも無くてもう仕方ないかと皆思ったけど、帰る時もご馳走さま〜って言うがお酒運んでて忙しかったんか仏頂面で無言やし、料理美味しいのに感じ悪かったのがめっちゃ残念。食事って美味しい時間を過ごしたいからお店決めるのにね。
料理人(店主と思う)は笑顔で挨拶してたのにな〜と( ´∀`)

まあ皆人生いろんな場面あるし、その人のそういう境遇の時に当たったかもしれんしなと。自分もいつもいい時ばっかりと違うからなぁと、反対に人の振り見てとちゃうけれど勉強させられました。
346A2418-65E0-4A61-AF0D-4581F1E46B93.jpeg
部屋に帰っても一度宴会。義弟と鶴亀。いい夜が更けていきます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉旅行紅葉旅行③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。