SSブログ

大門 ふくなが 焼き鳥 [酒場]

ECD08F28-D406-4F75-83B1-1FE177802BD6.jpeg
大門のふくながさんへ。焼き鳥の人気店へ会社の先輩方2人と来ました。忘年会のようなものかな。
698BB3D9-AD2F-4C00-AB86-AF3BD71C3270.jpeg
17B1A7CF-72C9-4073-876F-4D7F9DFF9DA7.jpeg
飲み放題のコースを注文します。
僕とK先輩は生ビール、A先輩は日本酒を冷やで↓ 然、福岡のお酒です。ちなみにA先輩は九州の出身であります。
73CA17BF-85B7-4168-AE2F-7FCC942C354C.jpeg
2A2F9311-4273-436C-9B91-EDC545094818.jpeg
前菜。南瓜サラダと野菜のバーニャカウダに酒粕のスープ、珍しいな。
A6035C81-A957-4A6E-BC4C-8C3BC859294E.jpeg
生つくねとレバーと鶏のタタキ。山葵と柚子胡椒とイチジクのパテみたいなんが添えてあります。
FBAA2B17-8DF4-44B8-BF16-4DDA69E7EA2A.jpeg
生つくね、かなり旨い。こんなんは家で食べられへんもんなぁ^ ^
B1BBE3CB-2346-4866-A27D-209134EA1E62.jpeg
胸肉です。レアーで旨味が伝わる。スーパーで買うムネ肉と明らかに違う、、パサっとしてなくて味がとてもあります。(本当は捌きたてはこんなんやろうなぁと)
4F6E220A-92F4-4223-A535-195B8F435A86.jpeg
つくね
CC78C4AC-17E3-4781-9869-69151724FAE5.jpeg253CF900-80C8-4C5B-9542-A4309C0AB3BE.jpegED942458-3ADA-48CC-B990-B1607D40F5E7.jpeg
次々と出してくれます。
手羽の骨なしと南蛮、ズリ。
どれも美味しい。
B8A80F1E-69FF-49A2-8DE0-5D565265C587.jpeg
Iさん。会社のメンバーのご主人です。料理のプロ。
42DACD4C-AD0A-478B-93B8-6E1D12101039.jpeg
ロマネスク?という野菜です。ブロッコリーのようですが、味がもう少し甘味がありコリコリしてる。
01E486AA-F0C7-4338-B2C6-0F649A986956.jpeg
せせり、鶏肉の旨みを噛み締める。美味しいな(^。^)
4CBDCA73-B3D2-48AF-A645-5DCD809A2464.jpeg
僕は秋鹿を頂きます。先輩方は南高梅サワーとワインなどなど[バー]
942F27C6-2922-4EE5-8048-0FF76005A9D9.jpeg
おび? 腰のあたりか?
13A7F7CE-872F-459D-BD10-065DF5B7085E.jpeg8214E5FD-A740-4665-B2A9-6F253E476923.jpeg
これもうまい[わーい(嬉しい顔)]
後で調べたら内ももの太い部分で、一羽に二つしか取れない希少部位みたいです☆

12E606AA-C5A4-4251-BB83-D1796E72A49C.jpeg9F634B87-56DD-48C7-9C45-DD3D22C503D7.jpeg26EB6A56-8303-4758-A478-1E48A2215236.jpeg
その後、八丈島の情け嶋を出してくれたり、芋焼酎佐藤も飲み放題メニューにあったりで感激(o^^o)
91022219-E902-4239-BDE4-14E56D39C4AD.jpeg
締めは卵かけご飯と鶏スープで大満足!
飲み物だけで会計分いったんと違うかなぁ?と申し訳ありません(^◇^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

Iさんご馳走様でした。めちゃ美味しかったですよ[exclamation] 早く自店のお店オープン待ってます!
先輩方もお付き合いありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 一年間感謝します。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。