SSブログ

神泉 ひしゅうや① [酒場]


084EE61D-999F-4B43-8E59-E2E085F528AA.jpeg
1週間早めのヨメさんとXmasです。
金曜夜に神泉のひしゅうやさん。宮崎料理のお店です。
FD1700B6-3CF3-40C4-9A63-7B71B25AAF9A.jpeg6ECA5557-F789-4137-B3A9-B4B2D5D2979B.jpeg
神泉は多種多様な雰囲気あるお店があるが、渋谷ほどガチャガチャしてなくていい。
51E95B00-03FF-4634-96F3-FF1C51C01931.jpeg
まずはハイネケンで乾杯[ビール]
D08BD09D-92CA-432B-8342-2A7F50A19BA1.jpeg
コースターは都城。いいとこで何度か行った。霧島酒造もここにある。れっか水という旨い水が湧いている。地鶏も酒も美味い。
77CCEEE5-BE23-4040-AF52-FF2C6CD62BD1.jpeg
飲み放題メニュー。今日はコースです。
6B6A30B1-A245-4974-9182-2CD9EB721E11.jpeg
たちばなのロックをいただきます。
C296FEBA-8F40-4BE7-B76F-7BAA0950932F.jpeg
先付けの温泉たまごの次は、じゃこのサラダ。
DD78D4BF-0BAF-4BE3-88F9-BBF3F444D9C3.jpeg
ヨメさんは明月の水割り。
AAAC3543-815D-4C79-8A4E-D5BA9B403FC0.jpeg
チキン南蛮がきた。タルタルに甘酢が効いて好み。
992AAFC9-A5CF-4A24-861C-89E9822593D1.jpeg
だれやみと御幣という焼酎をもらう。
たちばなの方が芋味が濃厚かな。(芋くさいのが好みなんですわ)(^◇^;)
BD11E62E-401E-4BD0-924B-322DA7EE95E3.jpeg
しっかり注いでくれます。嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
九州では並々と注いでくれるが、東京でショット頼んでもグラスの半分も入れてくれんからめっちゃ残念な気持ちになる。(酒飲みの気持ちが分からんねんやろうな、おいしくないねんわ)
だからそういう所へは行かないしボトルでしか頼まんようにしてる。

A2B3A41E-998B-4597-A3A0-1FC954B275A9.jpeg
地鶏焼き やはりいける[わーい(嬉しい顔)]
C75B2720-7F77-45C6-BEEC-E6063AAA0244.jpeg
器 いいね[指でOK] 安南染付って感じかな?

つづく


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

K先生

あきこ先生、太郎さん!
あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]?
今年もどうぞ宜しくお願いいたします[黒ハート]
是非、たくさんお出掛け誘って下さい〓
by K先生 (2023-01-07 13:32) 

たろの湯

K先生
今年もよろしくお願いします。
コメント気付かずすみません!また遊びにいらしてください(^^)
by たろの湯 (2023-01-14 11:09) 

たろの湯

ブログの続編は最後のつづくをクリックしていただけると繋がります。よろしくお願いします(^^)
by たろの湯 (2023-01-14 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大門 ふくなが 焼き鳥|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。