SSブログ

五島美術館 [散歩]

031424AD-FAE6-482C-AA10-5D35B192F4A1.jpeg
週末の散歩です。
69B3CD26-21CB-41FA-A93A-D12230093E6A.jpeg
ちょっと足を伸ばして五島美術館へ
7A2C09B5-0324-4B8A-996F-17EA36DE9932.jpeg
アジアのうつわワールドといって、中国、ベトナム、タイ、カンボジアなどの古代から18世紀位までの器が展示されています。

桜新町のチケット屋さんにダメ元で行ったら、1700円のチケットが600円で売ってた![ふらふら][exclamation]?
ついでに3週間前に行った文化村のフランス展も600円やった?なんと[がまん顔] 二人分で3400円で購入したのにな。チケット屋活用せんとね。

F5A3B62E-0CEE-47A4-BE46-DD545DA8EA23.jpeg
器の写真は撮れないので庭園の立派な木をパチリと
267A2843-5456-4890-BD17-A0F6A6B5FCC4.jpeg
クスノキかナラか分かりませんが堂々としてとても立派です。
ここは上野毛の高台にあって、以前はとても見晴らしが良かったと思いますが
今は二子玉川のタワーが沢山乱立して富士を眺められる景観が台無しになってる。でも同じ東急やから仕方ないよね、とヨメさん。

732EE0B4-1154-49C1-B50B-6ABA19B2F046.jpeg
瀬田の交差点へ向かうところでお洒落なパン屋さんを発見!今まで環八は東側を通ることが多かったのでこの西側のとこは気づかんかった。

8AF9585D-3D36-4876-B389-CF1BFC83DEC3.jpeg
ラ・パニョッタ?かな。イタリアっぽいね。
ちょっと入ってみよかと、
0D3ACDDB-3FE8-44ED-A035-061234FB1F3C.jpeg
店内は狭いけど自家製丸出しで、いい香りが漂います。
ツナとチーズの柔らかパンと杖のような捻った固い系パンを購入。
6DC19E21-A9D4-43A3-8B48-F4CB7B63AB87.jpeg
ツナも良かったが、杖のような固めのパンがクミンシードが混ぜ込んでて香りも食感もGOOD(^^) 美味しいお店また見つけた♬

2BD04240-17B9-478D-9D8F-F3B84E5DE671.jpeg
翌朝、自宅ベランダの鉢植え豊後梅の花が開花! いま11月やで??[がまん顔] 
一度寒くなってまた一気に暖かくなったからか? 不思議ですなぁ。
7FDFF2C6-2948-4707-B502-D44EBC9387B2.jpeg

でも眼福です^ ^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。