SSブログ

開成 大吟醸原酒 [料理]

68BC0681-F065-4D4D-A8E1-4461C80F9254.jpeg
開成 大吟醸原酒をヨメさんの友人から頂いた。福島郡山市のお酒です。
郡山方面(三春)には僕も友人が居て、以前蟻地獄とか雪小町やったかな?とか呑んだ事があります。
名前忘れてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]ゴメンなさい。
5FC3FA14-8155-4CED-A53B-68EFCF60FDB6.jpeg
笹の川酒造さん。書いてあるように、華やかな香りとピュアな中に奥深い味わいを楽しめます。
2713080A-47B4-4BD6-9BDF-E161930B9A4A.jpeg
合わせたのは、茨城県産の銀杏(こちらも頂き物^^;)とアオリイカといっしよに冷蔵庫に残ってた里芋と大根を炊いたやつです。漬物も自家製大根と胡瓜。っていうか買った泉州水茄子の残りのヌカに漬けただけですが(^◇^;)

余談ですがアオリイカは東急フードショウのいつものアラコーナーで購入。
D4AAA08D-4317-4CF5-A7FC-B736F1097727.jpeg67F212B7-212D-4B6F-9626-FEC329C059D7.jpeg
大きなザルいっぱいで490円。いつもながら(O_O)驚く
B2854C18-DCC9-4D38-B2BA-B1C874869317.jpeg
これはヨメさんに切ってもらったが、新鮮で吸盤が指に吸い付く
C1BFC78D-9348-4BDF-A491-D6E144A482E9.jpeg
半分くらい使って焚きました。まずまずかなぁ??

5940FFBA-640E-4E38-A03F-68BD5EDAA9C1.jpeg
そして休日の朝は近所の農園で買った長ネギでネギオムレツ。
形はいつも綺麗にならない。

精進あるのみ(~_~;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かりんジャムチャーシューに挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。