SSブログ

KILL TIME

EBC516D5-1FB2-488D-99E3-CC17B280E6D3.jpeg
先週の週末
自宅近くでお洒落なお店発見。
Kill Time(キルタイム)

FDCC8BEB-59FF-421F-A054-1D64F84802A5.jpeg
小さな小屋の様な建物が大きな家の敷地内にあって、看板が出ている。
勇気をちょっと絞って、何気ない立ち寄り風を装って入ってみる。
A19CFB38-490D-425C-8C3A-6224E3F3557A.jpeg
とても感じがいい!
ゆっくり眺めながら手に取って、よく見ていく(o_o)  んー〜 ほんとなかなかいいわー!
オーナーは72歳らしく、イタリアのお洒落なちょいワル親父風。

東京駅前の八重洲二丁目で30年間セレクトショップをやって、6年前にこちら(自宅らしい)へ戻ってきてこじんまりとオープンして金土日のみ開けてるそうです。

イタリアものと国産のファクトリーものが半々の品揃えで渋いのが多い。聞けばコロナ前は年に2回ミラノへ仕入れに行ってたらしい。

オーナーもお洒落で、とても気さくでまた話し上手で楽しい。そして価格も良心的。なのでとても気に入った^ ^
EXIBITというブランドの織り柄の濃紺のシャツと、熊本の人吉のファクトリー物のダンガリーを迷ってイタリアの方を購入。

イタリアものってアルマーニとかベルサーチとかベリーウォモとか昔めっちゃカッコよくて、そして憧れて、でもそんなん高いんで買えなくて
でもセンスと襟の立ち方とかパターンがめっちゃいいし、ここはセカンドライン(オーナー曰く1.5流のファクトリーブランド)みたいなもんなんでコスパとセンスも良くてほんま気に入った(^^)
8F5E5B7E-9240-41DB-BA74-DBF4F9F31E90.jpeg
ディスプレイも上手いよ
袖丈直してくれるので今週末に仕上がる。
また載せますねー
ちなみにKill Timeとは”暇つぶし”という意味らしい。憎いね(=^x^=)

B7A82D36-CFDA-4414-B502-193EF3E6307F.jpeg
日曜朝作ったエッグベネディクト。まずまずでしたよ^ ^ 横は東急のアンデルセンで買ったオリーブ入りパン 手作りエッグベネディクトの勝利[手(チョキ)]?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ハマコウ

おしゃれな雰囲気ですね。
by ハマコウ (2022-04-15 04:27) 

たろの湯

ハマコウさん

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
近くでのんびりとしたお店で目の保養にもなります^ ^
by たろの湯 (2022-04-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。