SSブログ

福岡にて [酒場]

16442FD0-95B1-45E4-92C7-444633DCD396.jpeg
福岡出張の折、会社のメンバーともつ鍋を食べにおおいしへ。
3EE3DF74-E819-44C9-9901-FB6474E08B8E.jpeg
久しぶりです。何年ぶりか?
はじめ20数年前に連れて来てもらった時、なんて美味いモツ鍋なんやろう、と感動した記憶がずっと残ってる。大阪でも心斎橋大丸の裏手にあった石鍋亭とか、法善寺横丁の醍醐とかよく行ってたが本場はちゃうなぁ、と思った記憶がある。
04012D48-4AC8-4576-B00B-462516ADB33D.jpeg
まずはイカ明太と瓶ビール
2BA1561A-CC32-4D14-AD36-AA81CBB7D5D2.jpeg
冷凍もつ鍋セットが売ってた。
24A601B9-B6B2-4FDC-A8B9-7848A23BDEC5.jpeg
どーん、三人で2人前。十分な量です。
3BBE5C20-5C0A-4583-93C2-D5B8EBC58F71.jpeg
BE23FBEA-AD46-41FA-91F6-978349946A07.jpeg
いただきます。
うーん、やっぱり美味い[exclamation] 味噌味濃厚でほんま旨いわ。
47458952-57F6-4EA6-9B73-60F07ABA51B2.jpeg
焼酎のロックもなみなみと注いでくれる。九州の素敵なところ。
1E348079-80F4-4A35-B301-267AC2A34EA4.jpeg
雑炊にしたいが、もう一軒行きたいので〆にチャンポン麺
D8EDAD15-4201-4179-930A-555BD76D7F02.jpeg
ウマイす。(^^) 
ビール2本、芋焼酎ロック各2杯、イカ明太、枝豆、もつ鍋二人前とちゃんぽん麺2玉で勘定が一人三千円足らず。コスパもとてもいい。
AD57A093-3D40-4B8C-809C-58A2D5AB1AC6.jpeg
2軒目長浜御殿、ここも
BB0A9396-160A-469A-B05F-62D3E31AF5C1.jpeg
安くてうまい
701B034B-1BAB-44EB-9610-CBE935BC220C.jpeg
焼酎がなみなみと
5F79EB5A-D313-4DFA-BBE6-52AFC7CF552C.jpeg
豚足、表面カリカリで酒のアテに最高^ ^
65BBF689-5CB8-4382-AE6B-2F96CF1C6805.jpeg
芋焼酎中ジョッキで沢山いただき良い気分になり、福岡の夜はふけていきました。

おまけ
先週の大阪
7CEDC0B9-9730-4B72-AB90-BA73C6173E7C.jpeg
自分で焼くたこ焼き屋”タコのツボ”南船場
こちらもおススメです。
大阪と福岡は美味いしやっぱりコスパいいわ。
東京は地価が高いからどうしても価格に跳ね返る。肌感覚で3割から4割は割高やな。



そして今朝の朝食、フレンチトーストに挑戦です。
F9B34CD0-B97C-4C39-8196-FA195C7F36D6.jpeg
145831D0-3D47-41C1-9B96-A916AB6C5806.jpeg
5ECDAC14-F728-4BFF-9F92-1EBD7FE9DBB4.jpeg
残ってたパンでやったけどまあまあかな。でもだいぶ改良の余地あり。特に見栄えがあかん[あせあせ(飛び散る汗)]

43FB0C64-124D-411B-8AFF-8F03B8C30A5A.jpeg
昨晩開栓した幼馴染のFちゃんから頂いてたお酒。お米の味がして口当たりがふくよかで柔らかく美味かった(^^)
ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土鍋で鯛めし東海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。