SSブログ

馬曲温泉と大室温泉まきばの湯 [温泉]


2B95AD42-23C7-4383-BD41-196851098A91.jpeg
野沢温泉から長野駅への帰りに地獄谷野猿公園へ行こうか?と思ったが多数決で馬曲温泉→大室温泉の温泉巡りになりました。

馬曲温泉は幼馴染のFちゃんに20年前に初めて連れてきてもらってめっちゃ感動した[いい気分(温泉)]です。その2、3年後に朝日新聞の日曜版のbeに日本で一番景色の綺麗な露天風呂の第一位に載ってるんを見て驚いたのを今も覚えています(o^^o)
D874D4C9-4959-4030-9B5A-AEB847933D61.jpeg
野沢温泉から案外近い。20分位かな。
826F3297-E8FB-4375-8B83-217F13119B2B.jpegE9524CFE-3705-45FF-8D51-2A24D8D425CC.jpeg
露天風呂の入り口と水車小屋
688484D5-63C3-475B-85AA-12CD90A26DA7.jpeg
男湯の入口
1768B287-D9EE-46CF-9964-A571B250701E.jpeg
入口横からの眺め。めちゃくちゃ霧氷がキレイです(*_*) 
A9D55A25-7440-44DF-8D38-E31EB721FCA4.jpeg
こんな感じです。見事な景観が望めます。(写真が下手で申し訳ないです)
A852658E-7A25-44AF-84D4-23B1106E94CA.jpeg
上段に以前はなかった湯船が出来ていました。
53FEC7F8-A6F3-43EC-818E-2DDF08C539B8.jpeg
やっぱいいなぁ[いい気分(温泉)](^^)

74B513CE-6D6D-4331-BCC3-73BF63080B79.jpeg
内湯です。ここは人が居たので写真撮れず。
A84E694E-7C50-43FC-BF5F-9BBE44E982D1.jpeg

車を走らせて大室温泉まきばの湯へ

1D591A39-2D32-4C23-A017-C629DBA3FDA2.jpeg
ここは産直の野菜が美味い[わーい(嬉しい顔)]
以前じゃがいも買って実家に持って帰ったら、めちゃくちゃ美味くてうちの母親がびっくりしてた。
528DAFBC-FB87-4110-AF89-02E6CBCFE559.jpeg
↑ 入り口
75CF44EA-60ED-4E80-9A11-7ACFB44B01A9.jpeg
4464D8AE-FC13-4470-A5D5-B1C604640D62.jpeg
長野市内を一望。景色いいですよ。
野菜は風呂上がりに買おう思ってたらほぼ完売になっていた(´Д` ) 長芋の大きいのがなんと三百円(めちゃ安くて旨いのです)買いたかったわ、残念(≧∀≦)[exclamation]

BDE235BD-25BD-421E-B8D2-B8A4CA1E97EB.jpeg
長野駅へ 油やさん 4年ぶり
2F5429AB-3C17-4307-8DB3-A85B45933D98.jpeg
飯綱そば トロロとおろし メチャ旨し(^。^)

79AF1420-1D7C-48A4-B1D4-5A20BE85D44B.jpeg
最後は善光寺へ
DAF0AAF6-4AD5-4421-95DD-19969065B917.jpeg57E4F4A4-7844-48E0-AE7B-ECA9EE322966.jpeg413A3D6A-0811-4DF3-9174-E0A25DBD39B0.jpeg
お参りして帰りました。

帰りの長野駅の自販機で
ヨメさんが発見
923EC25E-218D-43E1-8758-8E850BC7D672.jpeg
上段右からふたつめ

〈飲むカレー〉( ・∇・)

いろいろありますなぁ?(*≧∀≦*)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。