SSブログ

青春18きっぷで白骨温泉帰り [旅]

02527AEE-8DE7-45AD-94B1-F430376084AD.jpeg
朝靄の白骨温泉
雰囲気ありますね。
C75B3156-C17F-49BA-ABD7-46E138CF769E.jpeg
朝食。Iさんありがとう[わーい(嬉しい顔)]
C2ECB110-BFAC-4AF1-A93E-93D3B3AE9CF0.jpeg
昨日入った公共野天風呂[いい気分(温泉)] 崖の下に見えるのが野天風呂です。
女風呂は見えません〜
508D0527-5F09-45FB-A75A-0221DAC9720D.jpegEDA6BCE3-4912-4929-8CA9-5662851FA4B4.jpeg
白骨温泉9:25発、さわんどで乗換えて新島々から松本に11:20到着。
松本駅に停まってた大糸線の電車。
むかし白馬、大町、糸魚川とか行く時お世話になりました。北アルプスの山並みがとても綺麗に延々と眺めていられる絶景路線やと思う。
5D2C8D7F-13A8-4C74-91E2-27D921484328.jpeg8F5A2CF5-2098-4EF6-AAE5-D7639D0FCFD6.jpeg
松本駅で購入。これは麗人酒造のビールです。麦の香りが強くてウマイです。
316336CD-B142-4C69-BB98-5E3C765A9C50.jpeg
13時過ぎに到着した小淵沢でランチ
雨が降ってきた。マークしていた一つ駅前の入船食堂へ。
050CC1E6-7550-484A-A0BD-E92B9EF8984B.jpeg
お酒(横笛でした)とサービスのお通し。
胡瓜の古漬け(ピリ辛でパンチ利いてる)、プチトマトのピクルスと茄子の煮浸し。どれも酒が進みます。ひとテーブルだけ空いててギリギリ入れてラッキー♬ でした。
ご夫婦でやってる親切で丁寧なオススメのお店です。
82753FAD-8A3E-41A2-B2B3-0F6CCC7BF584.jpeg
太い田舎蕎麦。わさびでなく七味でと、、
奥は撮り忘れたモツ煮。これもうまかった。
そばはちょっと茹で過ぎやったかな?

駅に戻って、
EB823CCA-C180-47C0-904F-4C4AB592A6EF.jpegB1007D93-8415-405B-9477-765F2B1A3177.jpeg
小淵沢駅の有名な?立ち食いの丸政そばで蕎麦のはしごです。下車した時は立錐の余地がない込み具合でしたが、空いてたので速攻で入る
^ ^
ADA42764-5FEB-4802-9CBC-763CC5C4D00D.jpeg
僕は野菜のかき揚げ
B413EC17-27D9-4196-9B13-F60AB24624DF.jpeg
HさんとIさんは山賊そば。
山賊焼は信州名物ですよね。(鶏揚げる→取り上げる→山賊)から名前が付いたとか、ほんとか知らんけどf^_^;
そばも出汁も美味かったですよ。かき揚げそばは480円、コスパ最高です。
2449F772-D968-4F7A-A364-30D06DCCC72A.jpeg
自販機の下に日経とか新聞のボタンが、、多忙な時の釣銭の受け渡しが出来ないくらい忙しいんやろうね。

僕は一枚きっぷで立川で下車して南武線へ、
HさんとIさんは新宿までなんで、立川でお別れ。僕の帰宅は19時頃でした。

お二方お疲れ様でした。ひと時の夏休み。
楽しい旅をありがとう〜(^^)

8F496051-67C2-4060-92D6-F92EF61212F9.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。