SSブログ

お肉屋さんで [散歩]

B003442A-8BD0-458F-B257-2DDC9394F78E.jpeg
帰宅後に妻と千歳船橋までウォーキング。帰り駅前で閉店前のお肉屋さんの店頭で旨そうなトンカツとアジフライ、コロッケを発見! お金を持ってなく妻に聞くと何もなく、眺めて帰ろうとすると店主と奥さんが明日でいいから持って帰り〜と言われ、明日は来れないので明後日か明々後日になるんですがいいですか?と聞くと、来年でもいいよーと、優しいお言葉に感動。
昔、京都で苦学生に定食を食べさせて皿洗いを30分したら無料にするご飯屋さんのことを思い出した。自分ももし店を出した暁には、苦学生や困った人がいるとなんか力になってあげたいと思っていたので更に意を強くした。

人の優しさと、嫌なことを吹き飛ばす、ちょっとほのぼの心が暖まったひと時でした。感謝です! おじさんおばさんありがとうございました(^^) 次は焼鳥買いに行きまっス^ ^


♯千歳船橋 ♯天野屋さん ♯とても親切
♯コロッケ旨い ♯焼き鳥もあり ♯肉の天野屋 ♯ミンチカツ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬にらっきょう 漬ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。