SSブログ

らっきょう 漬ける [料理]

960B96CB-CDEB-4419-AE26-28788DB194F6.jpegADB5D0CB-E048-4CD2-AB72-6FFB7D737228.jpegE9AC991C-4219-450D-9CCC-A0A00A4B2F40.jpeg
らっきょう漬けました。
鹿児島産のらっきょうOKさんでキロ890円?やったかな。
一つは酢漬け、左は塩漬け。

以前友人の信さんと六本木の麻布に下った右手の居酒屋さんの玉ちゃん?(また行きたい)で食べたらっきょうがめちゃうまでお酒のアテにほんまおうたんで、それから自分で漬けることを始めました。
自分でやると欲目でワンランクうまい^^;

出来上がりが楽しみです♪

♯らっきょう漬ける ♯素人仕事
♯六本木の居酒屋玉ちゃん ♯らっきょう塩漬け難しい ♯オーケーストア日々お世話になっています

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コミちゃん

カレーに是非あわせたいですね。
by コミちゃん (2021-06-13 19:29) 

たろの湯

旨いカレーと食べたいですね^ ^
by たろの湯 (2021-06-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。