SSブログ

ランチタイム [ランチ]

6E0F4C24-BAFF-47DD-8590-8FCDE20CBB7C.jpeg
K先輩とランチ。札幌の人気店らしく向こうではいつも客が並んでいるそうです。新千歳空港にもあるそうですが、私はOKさんのパック入りのしか食べた事がありません。

お店では太麺と細麺を選択でき、味はえび塩とえび味噌があります。濃さも①そのまま、②ほどほど、③あじわいから選べます。
で、太麺、えび味噌、味わいを選択。先輩は細麺で。
30409B01-34B7-4B81-B581-DAB9C01854D0.jpeg
濃厚な海老の香りと甘さが鼻腔と舌を刺激して、麺とも絡まりこれは美味いッス^_^ 先輩曰く「札幌と同じ!」とのこと。
感動の旨さです。一杯でお腹まんたん。830円也

その2
会社近くの老舗ラーメン店へK先輩と。
『光来』創業昭和28年、カウンターのみで8席かな。
驚いたのはなんとラーメン一杯430円の価格!
新宿でこの値段はありなんでしょーか(°▽°)
FFC060A5-638C-48F2-8668-236045C265C4.jpeg
素朴な美味さ。スープがあっさりしているがコクもあってウマい。麺もチャーシューも素朴にスープと合ってる。ほうれん草が少々水っぽく残念。まぁ彩りかな。

肉まんも100円、とコスパは最高。
次回は手前の人がうまそうに食べてたワンタン麺に挑戦しようかな(^^) 
そして茶碗カレーもうまそーです♬

♯一幻 新宿 ♯西新宿ランチタイム
♯光来 ♯ラーメンうまい
♯茶碗カレー ♯札幌ラーメン見直した

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。