SSブログ

ヨメさんの誕生日 [酒場]

F290FF85-A865-43FD-843F-CF521B1D36EC.jpeg
ヨメさんの誕生日前祝いで神泉の小料理屋さんへ。上の写真は先付のとうもろこし豆腐。
F50ECDAD-18B6-49FD-A8B8-38A2FCB3C12E.jpeg
ホタテの醤油漬けみたいのがのってます。
A934266D-4BA7-46B3-98B8-BF7DAA0732C0.jpeg続いてイカとマグロと鯛のお造り。イカが甘くてねっとりして旨い。
850FDE1B-E407-4CE9-B9F4-57BDD5A57F7F.jpeg焼物は太刀魚の幽庵焼き。肉厚でほっくりしてるが柚子の香りがあんまりしないな。
02CB9677-06AE-4B76-9FFC-C5DA8E3ACFF6.jpegそして、日本酒にチェンジ。安芸の国、淡麗少々辛口かな?広島の酒の中ではまろやかな方と思う。広島のお酒って酔心か賀茂泉みたいな芳醇なやつが昔の自分の三十代の印象に残ってるんで新鮮なかんじ(°▽°)
DE2298DF-5E60-4325-86F7-D79EE5E8670A.jpeg煮物は冬瓜と茄子と小芋と大根。大根は太めの麺のようにして炊いてました。これも初めてで新鮮^ ^ 
優しい薄味ですがいい。器は冷菜はガラスで、火を通したのは有田焼風の磁器で雰囲気ありますね。
A5D85BCD-C7CF-4C26-92A4-0429647F320A.jpegスルメのイカ墨和え。これはマジ肴に合った。トイレに山本五十六の言葉が置いてあり大将にいい言葉ですね〜、って言うたらこれをサービスで出してくれた。ラッキー^_^
3BD5D263-0F2E-449A-A754-57DBACD61248.jpeg天ぷらはキスと小鮎と茗荷。これもサクサクで美味く揚がってる。天ぷら揚げるの難しいもんね。天ぷらは後始末面倒やし外でがいいですね(^^;; 失敗もするしね( ̄▽ ̄)

42194999-4B68-4353-A27B-65ADD7DB05C1.jpegこれがトイレのお言葉。スルメのイカ墨に化けた^ ^
C372F91E-DF0D-424E-BD7C-F1E9C33D364C.jpegデザートにお祝いプレートプレゼント〓 ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
69E7580A-68F5-4AFE-A053-36AE4467079B.jpegおまけの湯葉の黒蜜きなこです。冷たく美味しいかったです♬
お店の方々ありがとう?(^。^)

♯二代目葵 ♯神泉小料理屋 ♯スルメのイカ墨また食べたい ♯渋谷近く小料理屋 ♯渋谷居酒屋 ♯渋谷でデート
♯安芸の国 ♯太刀魚の幽庵焼き ♯とうもろこし豆腐 ♯山本五十六の言葉 ♯山本五十六いいですね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチタイム酒のあて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。