SSブログ

バラが咲く

6B8BC3AE-ED12-4011-9D87-61F1D06E1B3E.jpeg
バラが咲きました。小さいミニ薔薇ですが。

マンションの一坪ほどの小さなベランダ(ベランダというより物干し場かな)に豊後梅と南高梅とローズマリー、バジル、イタリアンパセリ、日々草などを置いていてその中の昨年買ったミニ薔薇が真っ赤に咲いてくれました^ ^

A3382405-0E21-4C76-AA67-8F5DABA579BE.jpeg
35953C58-12FB-471D-9FAA-00E0A233195A.jpeg

ローズマリーは料理の香りつけ、バジルはバジルソースを3度ほど作っています。朝はとても香りが良くていい気分になれますよ。ベランダで水をやって散らかしたりしてよく嫁さんに叱られてますが(^^;;
植物は昔から好きでこれは母の影響をもろに受けた。実家の猫の額ほどの小さな庭に季節毎にいろいろ植えたりして楽しんでたのをよく覚えてる。
おまけ
93ED0EC7-C2FD-410C-933D-F2C604DE7B9B.jpeg
室内のハイビスカス。これは嫁さんが友人から15年くらい前に譲り受けた、当時10センチ位のが大きく育ってる。毎年春から秋にかけて100個位真っ赤な花を咲かせて楽しませてくれます。
4FA97EFD-6A5A-41DA-BA2B-9E367F7D80A4.jpeg
こんなかんじです。
ほんとは庭付きの広々としたところで植物達も地面に大きく根を生やしたいと思ってるかと、、
将来は田舎暮らしを、、、資金計画を立てねば(≧∇≦)
E103DD62-647B-4C67-9DE3-03882DC7A9B0.jpeg
おまけ。春先に咲いた豊後梅です。いつも力強く綺麗に咲いてくれます(^^)  実もなるよ♬

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクロイド殺人事件柳島キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。