SSブログ

勝沼ワイナリー巡り② [旅]

6BA5DB3A-D2BF-4484-8FBD-B9C4213FFBC4.jpeg
まるき葡萄酒さんの2階のライブラリー
F892A77B-1B1C-4EE1-AB48-377763E0BCFB.jpegC03C0B2F-84DC-44A4-AE4B-15DB5EFEEC3C.jpeg
テラスに出ると甲斐駒とか金峰山が勇壮と聳え立っています。す、す、すばらしい景色や!
やっぱり信州や山梨県に憧れてしまいます。

0983D9B2-5037-4FE5-86F2-3671FED3E6A0.jpeg
ヨメさんが発見[exclamation]  マンホールが葡萄です (^。^) ウイットに富んでますね。

そして、くらむぼんさん
C386ABAE-C58E-4BAF-B7E9-916210714DC3.jpeg

僕の中では、現在くらむぼんワインとまるき葡萄酒が東と西の横綱です。ほか原茂ワイン、ロリアン、中央グレイス、ダイヤモンドなどなど好きなのが沢山あって迷いますが、、、


85BDB941-76F4-498D-8E1F-B61A3DF6B9E0.jpeg
築140年の古民家を移築してるそうで、こちらもめっちゃ趣きがあります。
ご主人がとても謙虚な方でいい味を出してます。試飲3銘柄頂きました(^^)

6E248ADE-E390-4AE5-B2FB-0AC43CF894F0.jpegB46FD50C-EFB0-48F3-9504-DC18A2B0E99C.jpegAA99CFB5-3F6C-4B54-A740-B2DDC97E455D.jpeg9ED66BFB-97DB-4CBB-91EF-6DE23D9DEA91.jpeg
壁に掛かってた絵やモチーフ。こちらのワイナリーの雰囲気が滲み出てます。

出たのが15:30頃でここからぶどうの丘へ向かいますがなかなか遠い。原茂ワインさん過ぎた辺りの車を洗っていた人にあとどれくらいかKちゃんが聞くと「まだあるよ」と。それでその方が「送ろうか?」と別の車で送ってくれる事に!感謝です。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)] 徒歩で20分から25分位掛かるところが5分で到着。「お仕事中でしたのにすみませんm(__)m」「いえ遊んでただけです」カッコいい〜セリフです。
助かりました。世の中捨てたもんでは無いですね、とKちゃん。丁重にお礼を言ってお見送りをする。
ぶどうの丘のワインカーヴ受付17時までなんでほんま助かりました。
6C0A6C1B-919C-457F-BE66-3F949F1BC015.jpeg
そしてラスト、ワインカーヴ
入場料が7年前1100円、3年前1300円、今年は1520円になっていた。お値段急上昇ですわ。

6926CE58-11D5-46AE-9DAC-DF6BB0F4BCE2.jpeg
170種って書いてたが減ったかな?

408189BA-DF05-41CD-BFD4-3A58D51D0E66.jpeg
84C96EFD-FC9B-4041-850E-D8A4753BC846.jpeg02C3DFB7-7E09-4C0A-A71C-CEB0EEA65351.jpeg
今回これを購入(ヨメさん推奨)古代甲州 大和葡萄酒

E9B1949D-B264-48F5-A50B-83BF4DE073C9.jpeg
それと、甲州樽発酵(これは僕がセレクト)ロリアンワイン醸造

そして、
1CCE20C7-A57B-4C68-9D95-EDDFED600C76.jpeg
やはり外せません。僕の横綱くらむぼん甲州(^^)♪
0530C3B8-8ECD-4598-A5F7-5CBAFAA9BF1A.jpeg
17時過ぎ、夕焼けになっています。きれいです。
059348EC-1BA7-460D-BDDC-292A362C44C5.jpeg99C5CDD7-9FCD-4056-B8DB-DDFAEAACAC51.jpeg
丸一日楽しめました。皆さんありがとう[わーい(嬉しい顔)]

ADF249B3-E067-4E12-8C14-3B9E1A670814.jpeg
20時最寄り駅です。ツリーが出ています[クリスマス]
早いね。もうXマス( ̄▽ ̄)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝沼ワイナリー巡り①泡盛勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。