SSブログ

別所温泉 晴山 往路 [温泉]

54672D72-44F2-477C-84FA-43270F12B1CA.jpeg
9月の最初の週末にヨメさんと別所温泉へ行ってきました。
夏季休暇に友人達と青春18切符で白骨温泉へ行ったんで、罪滅ぼしの気持ちもあっての計画です。

池袋7:45発の西武バスで上田へ
4EE3C42D-5FD5-4914-881B-15FACB482201.jpeg
途中何箇所か停まるが快調です。
BBE931AC-879A-4FFA-87AB-0959B91CAF9C.png
村上春樹の”職業としての小説家”を読みながら
3390D2BF-B72E-4335-94D8-6946242236D6.jpeg
下仁田へ
座席は一番前で眺めがいい。
B3F18695-1458-4AE2-8307-08641BC95471.jpeg
11:25分予定より少し遅れて上田駅へ到着。
そのまま別所温泉まで乗って行ってもよかったが、池波正太郎さんの本に出てた刀屋という蕎麦屋に行きたかったので下車。
F3B168F2-D8A2-428E-A0F4-40A795DC1104.jpeg歩いて7-8分かな
C09B957A-C0C0-4552-8491-E5D4AD85D293.jpeg5E7F86AC-AE6B-43E5-8E88-5D2F9ED12F2C.jpeg
途中、真田十勇士の像を発見
FD0A2C9D-E9F4-48FA-86BB-8CF74438CB32.jpegマンホールもかわいい
E29E938E-5357-4E84-AA9D-16ED69F35D1B.jpegツツジか、ユリか?
667808FC-2F6A-442D-815E-22FBE39388E0.jpeg
到着。11時開店らしいが、すでに10人ほど並んでる。
せっかく来たから待つ。待ち時間20分で入れた。
A2ABD10B-EE0F-4634-86C4-5321C2633CFD.jpeg
小上がりへ。池波正太郎の額がある前へ
0B27FD96-9FD5-461E-9A2B-663D9D81FDD3.jpeg
店内。お店の定員さんがテキパキと動いてる。感じがいいな。
2E92730E-4EB1-42EA-A1BF-8B0DB492C89E.jpeg91551A20-7BFB-4752-B1CE-50EA5A6D2D27.jpeg
お酒を注文。お漬物がサービスで付いてきた。ちょっとしょっぱいが美味い。
僕は鴨煮(鶏ですが)でヨメさんはもりそばの中。
3FA73A99-1CC7-4F31-8B94-47FC66EB7CB9.jpeg量が2人前くらいある。噂どおり。交換する。しっかりした太い蕎麦で噛まないと喉が通らない^ ^。でも素朴に旨い。
09C612D1-0B0B-4120-B83C-9312BB4A0F71.jpeg蕎麦湯いただきます。
レジ横でピーマンが袋に15個位入ってて50円だったんでおもわず買ってしまう。冷やして生で味噌つけて食べたら旨い。
D628ADC3-F837-49B8-90FA-6CCCEAC28AD6.jpeg
上田発の別所温泉行き13:20発
4F356BF9-6C37-410E-BD2A-43F12EFFFB7B.jpeg
素朴な風景
2EDDBFC5-B30A-49E9-8FE0-4A7715367B3A.jpeg555E7712-5394-4114-9923-10518F4E341E.jpeg
別所温泉駅で袴姿の若い女性たちが出迎えてくれた(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。